大先輩!

高気圧酸素ハードカプセルが広島県呉市に初上陸!!! 高気圧酸素治療装置では国内トップシェアを誇る川崎エンジニアリング の高気圧酸素カプセル「Dream Plus」。宮里藍ちゃんを初めとした トップアスリートが使用する高気圧酸素カプセルを宮迫鍼灸接骨院で ぜひ体験ください。

大先輩!


0 コメント

先日、高校の大先輩であり、プロ野球選手&監督でご活躍され、現在野球解説を
させている山本一義さんとお話させていただく機会をいただきました。

yamamoto01.gif

山本一義さんと言えば、昭和50年のCARP初優勝の立役者!!!

山本さんは広島商時代から数々の「伝説」を持っていらっしゃいます。

元ヤンキース松井選手の甲子園5連続敬遠は有名ですが、山本さんは高校3年の
県大会で3試合13打席10敬遠、1死球、1安打。

その1安打が2点本塁打。

この数字がいかに凄いか!?は野球に詳しくない方でもわかるかもしれません。

広島商から法政大学に進学後は東京6大学では当時初の「1年生から8シーズン
全試合フル出場」という鉄人ぶりも発揮され、プロ野球全球団の誘いがあり、金銭
的には高額な提示をした球団の誘いを・・・

「情」があり「地元」への愛着ということで「CARP」に入団。

入団後も当時は弱小CARPの中で際立つ存在感を示し、CARP初優勝に貢献!

引退後はコーチ、またロッテの監督も務められました。

そんな山本一義さんとお会いできたことはとてもうれしく、最初は緊張のあまりガチガチ
でしたが、山本さんが緊張をほぐしてください、いろいろなお話をさせていただきました。

高校時代のお話、大学でのお話、そしてプロ野球の当時のお話、そしてコーチ監督としての
プロ野球。今現在のお話。

貴重なお話も多数お聞かせいただきました。

web上でお話の詳しい内容は記すことはできませんが、この貴重なお話はわたくしの
これからの治療、トレーニング指導(miyasako project)に生かしていきたいと思います。

偉大な大先輩山本一義さま。

お忙しい中、大変貴重な時間を本当にありがとうござました。

これからのご活躍もお祈りさせていただきます。

logo501.gif

フェイスブック始めました!!交流しましょう。今すぐログインしてクリック。 
宮迫太一フェイスブック


ブログも開設しています。宮迫接骨院のこと、宮迫太一院長のこと、そして、
日々の徒然を綴っていきます!今すぐクリック!

宮迫接骨院ブログ

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。