2014秋東京六大学野球 早慶戦!

高気圧酸素ハードカプセルが広島県呉市に初上陸!!! 高気圧酸素治療装置では国内トップシェアを誇る川崎エンジニアリング の高気圧酸素カプセル「Dream Plus」。宮里藍ちゃんを初めとした トップアスリートが使用する高気圧酸素カプセルを宮迫鍼灸接骨院で ぜひ体験ください。
soukei01

2014秋東京六大学野球 早慶戦!


0 コメント

2014年の院長が行く『2014野球部訪問』はヤフーブログに連載していますので、そちらをご覧ください。

素人野球狂の高校野球論!

素人野球狂のプロ野球論!

素人野球狂のCARP通信!

素人野球狂のメジャーリーグ論!

さて、2014年11月、東京六大学野球最終週、早稲田、慶応、どちらかが連勝すれば優勝!優勝がかかった早慶戦は今年の春と同じ!

ただ、春は早慶のどちらかが優勝!だったのですが、秋は違います。

早慶戦の連勝!が優勝の条件です。今秋の東京六大学野球は、四つ巴の闘い!

最終節最終戦にまで優勝争いが混沌としています。

そんな中行われた昨日の早慶戦第1戦!

早稲田の絶対エース有原は肘の状態を考慮しての投球数限定の登板。

最終節の早慶戦は投球数限定ながらも、クローザーでの連投態勢!

試合は序盤から、息詰まる展開!両大学の激しい応援合戦!球場を二分しての激しい応援!

高校野球、甲子園とは全く違う異様な雰囲気!

早稲田側に陣取った素人野球狂宮迫も、部外者ですが、早稲田の校歌も斉唱!(笑)

soukei01

また、紺碧の空も斉唱!(笑)

歌えるものですねぇ~(*^^*)部外者でもf^_^;(笑)

試合は慶応投手の悪送球により早稲田ペースに!

最終回、有原が慶応に一発を浴び、四球二つでピンチを招く、、、

soukei02

しかし、後続を本気の投球!で捩じ伏せ!

早稲田勝利!

これにより、今日、早稲田が勝利すると、、、早稲田の優勝!

もし、早稲田が破れると、明治の優勝!慶応は優勝がなくなってしまいましたが、今日の早慶戦をどう闘うか?

soukei03

注目の早慶戦は、翌日13時開戦!!!

しかし、、、早慶戦というものを初めて観戦いたしましたが、、、

部外者ですが、、、相当楽しい~(*^^*) 相当面白い~(*^^*)

東京六大学野球をみて、改めて野球の素晴らしさ!を感じました!

野球って、ホントに素敵です(*^^*)

そして、翌日、またまた神宮での伝統の早慶戦観戦。

早稲田が勝てば優勝。早稲田が負ければ明治の優勝。慶応は前日の敗戦で優勝を逃し、失意の中の早慶戦。

かたや、勝って優勝!と意気込む早稲田。

1回に3点を先取され、悪い流れ・・・リードしてエース有原を投入する早稲田の作戦も・・・

ビハインドのまま、有原を5回に3番手で投入!

しかし、先頭打者を出すケースが散見され・・・ 流れを変えることができない早稲田・・・

重くのしかかる初回の失点・・・

9回に2点を返す反撃をみせる早稲田だったが・・・

反撃も届かなかった。

この結果・・・

漁夫の利!?を得た明治が・・・

2季ぶり37度目のリーグ制覇!

伝統の早慶戦。

最後の最後まで、どちらに転ぶかわからない展開・・・

早慶とも連勝すれば優勝!という状態ではあったが、痛み分け・・・

そして優勝はスルリ・・・

しかし・・・

高校野球とも違う、プロ野球とも違う、また他の大学野球とも違う「伝統の一戦」は、やはり格別でした!!!

改めて、野球の面白さを実感した早慶戦!
soukei04

野球って素晴らしい!

野球って楽しい!!!

また機会があれば、ぜひ生観戦したい!と思う「素人野球狂・宮迫」でした。

それでは連休明け、いまだ月末の書類の整理はできておりませんが・・・(汗)

早慶戦の感動を糧にガンバリマス!

それでは皆様も連休明けでお疲れモードかもしれませんが・・・今日も笑顔でがんばっていきましょう!!!

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。